意地っぱりぱり意地っぱり

小学校低学年ぐらいの頃、山田線にまだDE10が牽引する客車列車が残っていた頃のこと。

「かぼちゃワイン」という、何というか・・・ いろいろ赤面して見ていられないようなアニメを放映していた。

男の子は硬派でありたいもの。そうですよね?

 

それはともかく、テーマソングは深く耳にこびりついていた。
特にエンディング。

いつだったか、釜石から帰る時、〽️意地っぱりぱり意地っぱり〜 とオハ61の車内で歌ってたら、白熱灯がボッと点灯したのが何故か深く印象に残っている。

ところで「かぼちゃワイン」作者の三浦みつる先生は、Twitterをやっておられ、3年前に漫画家業を引退されたのだという。

子供達を赤面させる・・・それも才能の一つということであろう。

 

 

 

 

 

 

 

showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です