紅萌ゆる歌を聞きませ

今日の更新より

・下閉伊郡の漁場ではブリ・マグロの最盛期
・水沢でうなぎ供養
・水沢職業安定所「静岡にミカン採取の出稼ぎに行きませんか!」
・優良こども銀行に胆沢(水沢)管内から8校を推薦
・胆沢川発電所で電力に余裕ができました!各家庭でも電灯をつけましょう!

昭和28年モノを読売岩手版や胆江日日新聞より。

・【参考】ポリオ禍
・【参考】ベトちゃんドクちゃん
・【参考】中国残留孤児
・【参考】江川事件
・【参考】連合赤軍リンチ事件
・【参考】沖縄返還
・【参考】「よど号」帰還
・【参考】飛騨川バス転落事故
・【参考】対米英宣戦布告
・【参考】売血の「黄色い血」が問題に
・【参考】東京オリンピック開会式
・【参考】オイルショック
・【参考】東海道新幹線開業
・【参考】洞爺丸台風
・【参考】世界恐慌・ブラックサーズデー
・【参考】三菱重工ビル爆破事件
・【参考】サリドマイド薬害
・カスリーン台風

口述の通り「Postie」でメール投稿が可能になったので、次々と目0る投稿するようにした。

・さんま漁の最盛期

参考ではない岩手県内のニュースも。

・一関・関が丘団地に宅地債券の分譲地
・自動車も自転車も駐車マナー悪すぎな一関
・一関の市外局番は「01912」となります。市内局番の「3」を忘れずに!
・栗駒山への須川高原ヘルスラインが復旧し、バス路線も復活しました
・新聞広告「私は中華民国の国籍を喪失しました」(中国語)

早速「岩手報知」を。
よく見てみればなかなか濃い中身もあるかも。

・大船渡市の長い町並みをつなぐのはバスだが・・・

昭和27年もの。

昨日のブログ村・ブログランキング

ブログ村はPVポイント210、順位は8156位。
ブログランキングは14917位。

今日のGoogle search consoleより

有効数はsitemap.rssで0、sitemap.xmlで85。

やめると決めたら・・・

昨日「年度末までに精神状態が上向かなければやめる」と宣言した。

だからそれまでに、1500エントリは上げたいと思っていた。
しかし、そうなるとかえって気が焦るもので思うようにアップできないものである。

Postie導入

メールでもブログ更新ができるように「Postie」を導入することに。

基本的には動画(参考記事の中日ニュース)の更新に活用する。

今日のとど鉄

大した脈絡も無いがDE10の客車列車。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です