頑張りどころが違う

今日の更新より

1962年をリードするプリンス自動車は岩手プリンスで!

全面広告は意外に面倒。

盛岡少年院に「イレズミを除去する器械」

書きごたえのある記事だった。
こんな記事は好き。

昨日のブログ村

PVポイントは570で順位は6319位。
6000位台で安定していると言うことみたい。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.xmlは有効数104、sitemap.rssは有効数3で変わらず。
まあxmlの方はそのうち増えるでしょ。

いいねはしてもらっても

最近、だんだんツイッターの記事に「いいね」してもらえるようになった。
しかし、これがフォロワーの増につながることはないようだ。

考えてみれば、ブログ村でPV数トップクラスの「アルファブロガー」でも、Twitterのアカウントを見ると、驚くほど少なかったり、何ならFF比がフォロー数の方が多かったりすることすらある。
もうブログにはブログの、TwitterにはTwitterの頑張り方があるのだろう。

こちらはもう・・・
定年の時に収益化できればいいかなって。

新聞への依存度をどうする?

このまま行くと、当ページは単なる「岩手日報の書き写し」ということになってしまう。
それはちょっとよろしくない気がする。

とはいえ、この「ちぎっては投げ」がすべての基礎になっていくと思うので、これは続けていこうと思う。
そして、岩手県立図書館にしかないような本で補強していく感じかな・・・

今日のとど鉄

大して脈絡は無いがDE10を逆位で。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です