新しい友と愛を求めてゆく

今日の更新より

今日は忙がしくて碌に更新できなんだ。

夏の国体が終わり釜石駅でお見送り

今日はとど鉄で岩手国体ネタをやりたかったので、無理矢理IBCの動画から入れ込んだ。

わが町 わが村「平泉町」

ちぎっては投げ、の一環。

早くもコイノボリ

時代の変遷が分かる良い写真。

昨日のブログ村・ブログランキング

PVポイントは350、順位は6777位。
だんだん順位が下がってる。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.xmlは113、sitemap.rssは3で変更なし。

色々気にする所はあるけれど

そもそもまともに相手にされてないから大丈夫か。

今日のとど鉄

盛鉄局が「JR東日本盛岡支社」になってすぐぐらいの頃、「写真集 鉄道今・昔」という本が出版された。

その本の中の岩手国体の頃の輸送の風景を写した1枚を見るたび、なぜかオフコースの「昨日への手紙」を思い出す。

何故かは知らないけど。

まるでつい最近だったようなキハ58の長編成も、今や遠い日の話となってしまった。
もう50年以上も前のことである。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です