明治節

今日の更新より

川徳では春の呉服・雑貨大売出し!

三陸大津波の記事の脇に川徳の大売り出しの記事。

昭和12年の怪しい情報商材広告

現代に通じる記事を見つけると嬉しい。

無試験で誰でも乗れるホンダ「ヘンリイ号」

「無試験」ってほんまかいな?
無線の資格みたいに講習受けるだけで免許取れたとか?

山のボンペイ街のチャコ(353)猫が生のイカ食べちゃいけません

昭和20年代前半はこのネタでしばらくはけそう。

昨日のブログ村

PVポイントは280、順位は6630位。
ほぼ横ばい。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.xmlは111に伸びてた。
sitemap.rssは3から4に増えてた。絶望してたのに。
rssの方は、全取っ替えのような形になっており、そういうものなのかと納得するようにした。

また、色々なキーワードで入ってくる人が増えるようになった。

今日のとど鉄

キハ52がツートンカラーだった頃、キハ58は堂々たる5両編成の急行専用車両だった。
しかし、いつしかキハ58は普通列車に入っていることが多くなった。

それと共に、キハ52もオレンジ1色になっていった。

実際に子供の頃一番見たのはタラコ色のキハ52とその間に挟まってるキハ58かもしれない。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です