「正しさ」の奴隷

今日の更新より

ここでリンクを作るとGoogleがクロールしてくれなくなるのだろうか。
今日はリンクを外してみる。

・黒沢尻(北上)の諏訪神社で祭典
・石鳥谷で秋の祭り
・盛岡鉄道工場の車輪・仕上職場近く竣工
・村議の男(29)が復縁目当てに放火
・工兵第8大隊・輜重兵第8大隊の連合演習

昭和6年モノを連発で更新。

・東北自動車道・一関~築館が全通
・盛鉄局旧庁舎が解体へ
・盛鉄局の貨物輸送:農産物は好調だが鉄鋼製品はがた落ち
・浄土ヶ浜ターミナルビルの再建を県北バスが担うことに
・新日鉄釜石労組、市民と一体の合理化闘争から撤退へ

昭和53年モノを連続更新。
この時期になるとなかなか記事にしたいものがなくなる。

地域面から拾ってくる方がいいのかな・・・

昨日のブログ村・ブログランキング

ブログ村のPVポイントは330、順位は7488位。
ブログランキングのブログランキングは17054位。

ブログ村は7000台が定位置になってしまった。
どこかで天の気が当たってバズらないと難しいですかね・・・

今日のGoogle search consoleより

有効数はsitemap.xmlで106、sitemap.rssは3で変わらず。

昭和50年代って・・・

本当に面白いニュースがない。

令和に生きてる若い子なら少しはカルチャーギャップを感じてくれるだろうか?

本当に面白いニュースががっくり減っていく。
これはどうしようか。

「正しさ」に疲れる

どこで読んだか忘れたが、精神科系の病気にかかっている人の多くが「正しい」人が怖い、と言うらしい。
その感覚はよく分かる。

あなたの言ってることは正しいのでしょう。
あなたに従っていればきっと全てはうまく行くに違いない。
あなたの要求通りにできない私は本当に駄目な人間です。

だからどうか、私に一切関わって来ないでください。

今日のとど鉄

別に親を恨むだの何だのという深刻な話ではないのだが、子供の頃「北星」「十和田」といった寝台車に乗ってみたかった。
しかし帰ってきた答えは、「自分でお金を稼げるようになってからね」と言うものだった。
しかし、いざ自分が社会人になってみると、日本中から寝台列車はほとんど消えていた。
そのような経験は、自分と歳が近いマニアは結構しているようだった。
ただ、自分が幸運だったのは、2012年から2014年まで札幌に赴任することとなり、夜行急行「はまなす」(札幌〜青森)の最晩年で組合活動等での東京への往復で「必要に迫られる」という形で利用することができたのだ。
ただ、一度でいいので、10系寝台車には乗ってみたかった。
あと食堂車も使ってみたかった。

 

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です