バタバタ

今日の更新より

今日は色々忙しくて更新する暇がなかったが、どうにか駆け足で夜に更新した。

仙鉄局の新しい社宅

あまりにギリギリすぎて、何でもいいから更新しようと思った結果県外になってしまった。

松尾鉱山の硫黄を小口で販売します

これもバタバタでの更新。

昨日のブログ村・ブログランキング

ブログ村はPVポイントが460で、順位は6333位。

ブログランキングは全体で23221位。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.xmlは有効数111、sitemap.rssは有効数4で変わらず。

新しい検索ワードもなし。

noindex, nofollow打っても無駄

フッと思うところあり「角田屋事件」でGoogleで検索をかけてみた。
他のページではこの事件をどのように掲載しているのか。

そう思ったら、何ページ目かに自分のページが出ているではないか。
他のページから「関連ページ」として自動リンクされていたり、「昭和21年」というカテゴリからリンクされていたりするので、結局そこから検索ささってしまうということになるのだ。

そうなると、今後事件関係の記事を書く時は関係者に見つかると厄介だな・・・

今日のとど鉄

キハ58はキハ52に比べるとレアキャラだったので、急行色が優勢ということは現実にはなかった。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です