「幸せ者」

今日の更新より

釜石港で持て余されるマンボウ(昭和34年7月20日)
釜石・シネマセンターで「夜の放蕩者」「鬼酋長バンダ」公開!(昭和34年7月22日)
釜石市内映画案内(昭和34年7月20日)
釜石国際劇場で「女ひとり」「第五戦線 遠い道」「白人部隊撃滅」を公開(昭和34年5月25日)

朝飯前は昭和34年モノ。

盛岡の「昭和っ子」が6日までに24人(昭和2年1月6日)
盛岡~宮古は冬でも自動車で郵便を運びますよ!(昭和2年1月9日)
暴風で警察電話が全部不通になるなど甚大な被害(昭和2年1月8日)
盛岡・内丸座で「広瀬中佐」「幻の賊」「アイアンホース」「勝てば官軍」を公開(昭和2年4月22日)

夜は大ネタ1つの他に数件。

昨日のブログ村・ブログランキング

ブログ村はPVポイント290、順位は8254位。

今日のGoogle search consoleより

カバレッジの有効数は57で変わらず。

今日のとど鉄

「懐かしい昭和時代」の方がこんなツイートを。

「ええい、ままよ!」を初めて見たのは「あぶさん」で景虎が父親のホームラン性のあたりを外野手としてキャッチすべきかどうか迷って「ええい、ままよ!」でグラブを差し出した時。

どちらを選択してもリスクのある選択肢の時「ええい、ままよ!」と叫んでどちらか一方の選択をしないといけないという事例は社会人になってからの方が多かったような気がする。

そして今日も「ええい、ままよ!」でキハ52。

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です