週刊テレビ時代

2015年の正月、盛岡に帰省した時のこと。

盛岡バスセンターは閉鎖が決まっており、中に入っていたフジワラショップもすでに撤退していた。

そのフジワラショップがあった所の上の方を見てみると・・・

「週刊テレビ時代」・・・?

そんな雑誌は聞いたことがない。

また例によってWikipediaで調べてみると、

週刊テレビ時代(1960年・旺文社)
日本における最初のテレビ専門週刊誌だったが、創刊から5ヶ月で月刊誌「時の窓」と合併し「時」と改題したため廃刊となった。

なるほど・・・
これはかなり貴重なものだったのね。

撮影できてよかった。

 

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です