ハリキリさん(昭和37年7月2日)

昭和37年7月2日の岩手東海新聞より。

当時の岩手東海新聞では「ハリキリさん」と言う4コマ漫画を連載していたようである。

親子がちゃぶ台を囲んで食事をしている。

息子の方がテレビを見ながら食事をしている。

それに対し、お父さんは「テレビを見ながら食事をするんじゃない」と叱る。

しかし、そのお父さんは新聞を見ながら食事をしているのだ。

それには、お母さんも息子の言う通りだと思ったのか、息子と一緒になってちゃぶ台をお父さんも知らない間に動かす。

しかし、お父さんはそれを知らずに新聞を読みながらご飯をつまもうとする。

ただそれだけの漫画。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です