穏やかな日々

今日の更新より

今日から更新情報をトップページに持ってきた。
これで当サイトがBトレインショーティーで遊んでばかりいるサイトではないと分かってもらえるだろう。

水沢・江刺の映画プレイガイド(昭和36年11月1日)
「岩高」といえば盛岡では岩手高校、胆江では岩谷堂高校(昭和36年11月1日)

朝飯前は2つだけ。

一関市内映画館プレイガイド(昭和30年3月23日)
一関3大デパートの一角「福原」が桜まつり協賛大特売会(昭和30年5月2日)
1月1日からの消費者米価と配給品目(昭和41年1月1日)
朝鮮から岩手に東京オリンピックの馬術競技で乗る馬を探しに来たが…(昭和36年11月12日)
水沢の初冬の風物詩・大根のハゼかけ(昭和36年11月12日)
盛田カバン店が水沢店開店大売出し(昭和36年11月10日)

岩手日報への依存度をなるべく低くする。

そして今日をもって記事数が800に到達。

昨日のブログ村・ブログランキング

ブログ村はPVポイント280、順位は7434位。

まーた7000台が

今日のGoogle search consoleより

カバレッジの有効数は32。

今日のとど鉄

高松から来た女子受験生がセンター試験で家庭教師斡旋サイトを使って大胆なカンニング。

ここまでのことをする知恵があるのであれば、絶対に何かの才能がある事は確かなので、それを良い方向に生かしてほしいところである。

自分の周囲や教室が「世界の全て」である子供にとっては、受験というものは非常に大きな問題であるはずだ。

自分自身の思い出を振り返ってみると、高校受験の合否を待っている間は「高校に忍び込んで答案を書き換えられないか」と思っていたし、大学受験の合否を待っている間は「幽体離脱して答案を書き換えられないか」と思っていた程だ。

結局、受験だけはどうにかうまくいって、東京に出ることができたので、現在こうしてどうにか生きていられるが、もしこれが失敗したら、今頃「8050問題」の当事者の道を歩んでいた可能性だってあった。


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です