バス転落事故の現場を見に行こうとした野次馬のオート三輪が転落し死傷(昭和30年5月14日)

稗貫郡花巻町が市になって翌年の花巻市内のダンスホールにて。

「おい、バスが橋から落ちたんだってよ!」
「ほんとに!?どこで!?」
「飯豊橋だって」
「北上に行く方の!?」
「行ってみるべ!」

31歳のマダムと25歳の客は、後輩になる22歳の八百屋の店員にオート三輪を出させて夜の4号線を北上に向かっていった。

現場まであと200メートル。

飯豊橋のあたりは大騒ぎになっていて病院へ向かう車も走っている。

「ワーーーーーッ!!!」

今度はこちらのオート三輪の方が築堤から田んぼに転げ落ちてしまった。

ダンスホールのマダムは可哀想に死んでしまった。

野次馬根性が引き起こした悲劇だった。

 

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です