情報の蓄積は始まったばかり

今日の更新

房総方面にお出かけしようと思ったら雨で中止となり、都立多摩図書館にでも資料収集に行こうと思ったらコロナで予約取れず。

仕方が無いので大ネタ中心に更新する。
しかし深刻な事件ばかりでTwitterに上げられないものばかり。

それでもどうにか100記事を達成した。

少しは増えてる?

Googleへの登録数は、少しは増えてる傾向にあると思っていいのかな…?

どこを目指しているのか

当ブログは、何を目指しているのか。

岩手県の昭和史を網羅的に載せたい?
であれば岩手年鑑をそのままコピペすれば事足りるはず。

今では考えられない珍しいニュースを載せたい?
その場合、人権上の配慮をしないといけない。

いずれにしても「組織的に行われたこと」がニュースの中心になるだろう。

勝ちにいきたい

さもしいようではあるが、割とアクセス稼ぎが目的でやっている面もある。

その為には、何といっても名を知ってもらわないといけない。

昭和史系の他のアカウントのように、美麗な画像を持っている訳ではない。

ならば文章で読ませるしかない。
あとは付き合いを大事にするしかない。

とはいえ、今のところはまだ情報の蓄積は始まったばかりだ。
データベースとしては、縦糸と横糸がつながりだしてからが始まりになるだろう。

今日のとど鉄

今日は、房総方面に旅行に行こうと思ってたので、10系気動車を走らせる。
ところが雨なのでそれどころではなく中止。

急行色のキハ51は盛モカにいて、田沢湖線とかを走っていたと聞くが、そうだったの?


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です