We know who you are, fucker

今日の更新より

統計図表コンクールの知事賞は気仙小学校の「姉歯橋の交通調査」

時代相の分かるいい記事。
本当は入賞校全てを書きたかったが…

全校児童の3分の1を落第させる小学校

程よく一発記事。

昨日のブログ村

昨日は5661位。
普通にやってればこのくらいはいく、ということだろうか。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.rssは相変わらず有効は6のまま。
sitemap.xmlは有効は91に。こちらの方は数日毎に増えていくということらしい。

クリックは毎日1あるかないか。
まだGoogleからの客というのは無いに等しい。

断ち切りたい悪縁

今朝、会社であった話。

LINEで「あの人困るんだけど」と来た。
たしかにその人は自分の知り合いだ。知り合いたくもなかったが対外的には知り合いということになっている。
人間的にそんなに褒められたもんじゃない。

しかし直接関係のない人からその名前が出るとは思ってなかった。
一体どうしたの?

「人に迷惑をかける」「人から顰蹙を買う」そのようなことに殊の外厳しい人だったから、自分自身はそういう事にはきちんとしているのかと思ってた。

しかし最近になってそうでもなくなっているらしい。

確かに彼は出会う人には恵まれない体質だ。
ホモソーシャルな、マイルドヤンキー的な人間関係の中で次第に、狡賢く生きる事を覚えるようになった。
そのために多くの友達を失った。自分もその1人だ。

しかし、この会社にいる以上は付き合い続けなければいけないのだ。
そんな「悪縁の蓄積」が彼を病ませているのか?

ベトナム戦争でベトコンの将官を撃ち殺した南ベトナムの警察長官はアメリカに亡命してピザハウスを経営していた時「We know who you are, fucker」(お前が誰か知ってるんだぞ、クソが)とトイレに落書きされたのだという。
そんな悪縁が人生の長きにわたって付きまとうのはつらい。

そういう意味では自分だってイノセントではない。

だからこそこのブログをやってて心が病みそうになる。

パソコンとの併用が更新しやすい

安くない金を出してタブレットを買ったとて、やはりパソコンと併用して更新した方がやり易いのは確かだ。
そもそも、資料のPDF化と画像化は、パソコン無しには成し得ない。

タブレットの用途としては、資料の管理が主になるのだろう。

1つの端末だけではブログは更新できない、これもまた昨今のブログのあり方なのかな…

今日のとど鉄

別の所から泊まりで帰って来て、今日中に帰れるあてもないので適当に県北バスでお茶を濁すことに。

 

 

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です