都立中央を予約したと思ったら

今日の更新より

時間のある土日は積極的に大ネタを仕込んでいかないといけない。

岩手県立美術工芸高校・・・?

こういったさりげない新発見系の記事は好き。
調べようと思ったら盛工の校史でもあたるしかないか・・・

飲酒運転に罪悪感ゼロの4コマ漫画

県外記事でがあるが、どうしても載せたいとなったら載せることにしよう。
あまり多すぎなくなる程度に。

じぇじぇじぇ!久慈でアルハラ報復殺人!?

時間のある時にこそ書ける大ネタではあるが、なにぶん殺人事件なのでnofollow, noindex。
けっこうコスパ悪い気もするけど、トラブル回避のためには仕方がない。

三陸大津波

全国敵にも知られたニュースで、Wikipediaにも項目が立っている。
このようなニュースをどのようにこのブログで記述したものか、迷っていたが、もう詳細な記述はWikipediaに任せ、このブログでは号外の紙面など他では取得しえない情報についてのみ掲載することにした。
今後もこのような情報の上げ方はするかもしれない。

伊勢湾台風が岩手県に及ぼした影響

これも時間のある時に書きたかった。
そこそこの大ネタだったので。

昨日のブログ村

6519位でまた順位を落としている。
もう少し上げる努力をしたいが、まあ縦と横が繋がるまでは辛抱の時間かな。

今日のGoogle search consoleより

sitemap.xmlは101まで上がってる。
sitemap.rssは3まで下がった。

一応、新しいページは登録されつつあるもよう。

また、検索で入ってくる人が激増した。
これはいいことだ。

「縦と横」とは?

このブログではよく「縦と横が繋がる」という言い方をする。
その「縦と横」とは?

「縦」とは、すべての年代のこと。
「横」とは、すべてのカテゴリーのこと。

全ての年について、すべてのカテゴリーの昭和史を追える様になればいいと考えているのだ。

タブレットの使い心地

21日に3万円弱で購入したレノボのタブレットであるが…
余り使い心地はよろしくない。

普段iPad Airを使い慣れているせいか、普段の挙動が遅いのが気になるのだ。

唯一良いのは、Googleフォトで直接書き込めるところぐらいしか本当にない。

今日のとど鉄

都立中央図書館に行く前提で外出し、予約を入れてないことに後で気付いたので別の所で撮影。
というか御茶ノ水のバーガーキングなんだけど。

個人的にはマクドナルドよりバーガーキングの方が好きなのだが、店舗網が少ないのが玉に瑕。

 

 


showa
  • showa

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です